ドラゴンフルーツに本気です。果実から取った種を撒いたら発芽した!

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ドラゴンフルーツに本気です。果実から取った種を撒いたら発芽した!
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Share on FriendFeed

こんばんわ。

息子が産まれて早1ヶ月が過ぎ、経過も順調で親ばか全開のえぬおです。

つぅか、最近忙しすぎてブログ更新も大分止まっておりました。

正直、伝えたい事が山ほどあるんだけど、今回はドラゴンフルーツに特化して近況報告。

えっと、ドラゴンフルーツは仲間を増やしました。

店で買ったドラゴンフルーツから種を採取し、それを種まき用の土に植えて育て始めました。

種自体が結構やわらかいので、分けるのにちょっと苦労した。

乾かしたら逆にティッシュにくっついて種まき大変でした・・・。

で、植えてから3日たった今日、発芽を確認。10本くらい新芽が出てきてます。

ドラゴンフルーツ生命力マジですげぇな!つぅか植物楽しいな!

更に、元からある苗の方は成長力が高すぎるため、高さが1mを超えてしまったので、

先の部分切り落としてやりました。

先を切り落とすと、芽が脇から出てきてそこから何本か垂れ下がってくるらしい。

先端付近からひょろっと出てる気持ち悪い紐みたいな奴は根っこです。

とりあえずドラゴンの成長力ぱねぇっす。

更に、切った先の部分は更にちっさい鉢に挿し木として植えてやりました。

増殖力マジやべぇぜ。

とりあえずこいつらが来年の夏までに、どこまで育つか見ものです。

多分だけど、沖縄で買ってきた奴は来年実をつけると思うんだけど、

実の中で一番甘い奴から種とって、後から植えた奴と配合させたりして、

そこから寒さに強いやつ作って・・・。とか色々妄想しまくってる。

10年計画くらいですげぇ美味いドラゴンフルーツできた!とかになったら熱いなぁと。

とりあえず種から育てる奴は、実が赤いんだけど、沖縄のは白い奴かもしれん。

黄色い奴が一番美味しいらしいので、黄色いのみつけたらまた種から育てようと思います。

最終的に、レッドドラゴン、ホワイトドラゴン、イエロードラゴンを揃えてドラゴン農園作るしかねぇよな!

マジ10年後が楽しみすぎる。ドラゴン最高。

ツイートツイート
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。