えぬお農場への道

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - えぬお農場への道
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Share on FriendFeed

こんばんわ。超久々ですが生きてます。

えぬおです。

ここ最近仕事も忙しく、更にプライベートではデザイン任せてもらったりで更新忘れてました!

つぅか遊んでました!

夢の実現まで後3年しかない事にあせりを感じ始めたので、ブログにでも書いて自分のやる気を増強させようって寸法です。

先週親父の実家帰って、実際の畑見てガチでやる気になってるってのがデカイですが。。

・コンセプト

自然農で作られた野菜や米、それを食べて育つ鶏、その卵など、自然から生まれる味を知る。

生きるための糧を作る。稲作を許された生き物としての価値を見出す。もちろん自然から。

難しいことは置いといて、自然と共に生き、美味しいものを食べることが目的

森なきところに水は無く、水無きところに人住めずです。

・第一フェーズ

中島正さんの自然養鶏を手本に養鶏を100羽くらいから始める。最終は1000羽/人

親父の実家で始めるのか、今話しをしてくれてる人に土地を借りて始めるのか、これから考える。

ちなみに親父はすごく協力的なので、何れ家族でやりたい。

もともと自分には師匠と思っている人がいるので、その人の卵を売るためのホームページを作る。

(師匠の鶏は完全放し飼いなので卵としての価値は高い。)

目的としては、師匠の卵を売りつつ、自分の鶏の準備ができた時に直ぐ売り出せるようにWEB上に場所を作る。

最終的には自然農を絡めた珍しいものを売りたい。

農法は、もちろん福岡正信さんが手本。

とりあえず今直ぐに出来ることはWEBページの作成なので、まずはそれを作る事にする。

今何で悩んでいるかというと、WEBページの名前(何れずっと使う名前)を何にするかなのだ。

○○農園、もしくは、○○農場のようなベタな奴が理想。

養鶏を前面に押し出したほうが良いのだろうか。そこはまだ悩み中。

とりあえず、今週中にはドメイン取ってると思う。

ツイートツイート
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. nanae より:

    大変そうね~
    うちの実家は兼業農家なので
    休みはありません。

    がんばってね。
    ○○農業の名前決まったら教えてねー。

  2. えぬお より:

    あざぁっす^^
    名前は結局えぬおー農園になりそうなw

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。