【iPhoneオプション】今一番欲しいもの。 ポータブルソーラーセット【エネループ】

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 【iPhoneオプション】今一番欲しいもの。 ポータブルソーラーセット【エネループ】
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Share on FriendFeed

こんばんわ。UDONをまた一つ突き抜けたぜ!

むしろ、 「やべぇ!裏返っちまう!」これです。

えぬおです。

ここ最近iPhoneのバッテリーに不満を感じます。(嘘です。)

とりあえず写真撮る意外に、動画配信やら、ツイッターやらiPhoneでやりたい事が急激に増えてきている今日この頃。

その中でも特に興味を持ち出したのが、「動画のライブ配信」。

世間では、ソフトバンクがUstreamと手を組んで面白い事始めそうな雰囲気ですよね。

まぁ配信するほどの何かを持っているわけでもないんだけど、自己満足のためだけに、

チャリンコにiPhoneセットして、その動画を配信し続けたいのよ。

外にいる間は半永久的に。

そうなってくると標準のバッテリーだと確実に足りないじゃん?

で、たどり着いた答えが「太陽光発電」これです。エコですよ時代は。

サンヨーから発売されているエネループのポータブルソーラーセット。「SSL-SBWL3AS」

前々からエネループには確かに興味がありました。

エネループを使ってUSB出力からバッテリー充電できるコレもアリだなと思ってたけど、やっぱソーラーパワー使いたいじゃないですか。

んで、俺がやりたいイメージはコレ。

コレが有ればチャリンコでサイクリングするにしても、お遍路さんで四国一周するにしてもお天道様の力を借りて、Twitterで現状報告しつつ、ライブストリーミングしつつ楽しみ続けることが可能なのでは!と。

さらにそこにiPhone自体にUQWiMAXみたいな機能がのっかってくれば更に最強なんだろうけど・・・。

アップルとソフトバンクが頑張ってくれる事を祈ってます。

兎に角、これからは太陽光ですね。わかります。

SANYO エネループ ポータブルソーラー ツイン SSL-SBWL3AS

ツイートツイート
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。