30秒ドローイングと麺喰団という名の概念。そしてアニメ化へ

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 30秒ドローイングと麺喰団という名の概念。そしてアニメ化へ
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Share on FriendFeed

こんばんわ。

最近毎晩欠かさずイラスト描くようにしてます。

えぬおです。

今日は麺喰団のメンバーである、WEBデザイナーの津月さんにココ教えてもらいました。

30秒ドローイング

10秒、15秒、30秒、45秒、60秒、90秒と自分が設定した秒数の間でデッサンし、

クイックドローイングの訓練をするためのトレーニングアプリです。

iPhoneアプリのランダムポーズは、既にダウンロードしてるんだけど、

30秒ドローイングってのがすげぇ絵の練習になるなってことで今日から早速練習に使っとります。

とりあえず今、なぜか麺喰団メンバーで一本作品作ろうぜって話になってて、

厨二病丸出しのプリキュアマックスハート状態を常にキープしているような感じです。

設定はベッカーが考えて、キャラクターは俺とよういっつぁんで作ってるわけで。

そんな理由で毎日設定用の絵を描いてるわけなんですよ!

兎に角30秒ドローイングで毎日練習すれば飽きっぽい俺の絵も、ちょっとはマシになっていくかなぁって思ってます。

とりあえず集中力が1時間しか持たないから、手早く描く事を意識してがんばろうとおもっとる分けですよ。

つぅかそもそも麺喰団って何ですかって感じの人は過去ログを参照ください。

ツイートツイート
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. Allie より:

    Superior thinnkig demonstrated above. Thanks!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。