鍬もって耕し中。とりあえず鶏舎は建てれるか?

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 鍬もって耕し中。とりあえず鶏舎は建てれるか?
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Share on FriendFeed

こんばんわ。 最近ブログ毎日更新してます。(別で。) えぬおです。

先週末は花粉症と風邪がいっぺんに来て完全にへばっておりました。

例の自然養鶏計画ですが、少しずつだけど進んどります。

とりあえず前回は鶏舎を建てれそうなくらいまで草の根っこそぎとって、場所確保した感じ。 ついでに、農家の会長さん(?)のところにも挨拶しに行ってきたよ!

なんか畑の周りは良い人が多くてすげぇやりやすそうな感じ! 早く鶏に卵産んでもらって、持って行ったりしたいぜ!

とりあえず前々回耕した時に写真撮ってたのでそのあたりをアップしておきます。

今回も例のNAKATAが手伝ってくれたのよ! しかも鍬と熊手のセットを貸してくれた!こいつぁ頼りになるぜNAKATA!

耕してるところをわざとらしくNAKATAに撮影してもらいました^^; とりあえず鍬を振る作業は慣れてないせいか、すげぇ疲れるけどなんともいえない爽快感があるね。

近くの農家の人とかに挨拶するっていう生活がやっぱ良いわ。

とりあえず耕すと石がまぁまぁ出てくる。元々普通の庭だった場所だから仕方ないよな。 畑作るところはある程度耕して上土入れる予定です。そこから鶏糞とかで育てていくイメージ!

まだ途中だけど、こんな感じに掘り起こしてる・・・。

先はまだまだ遠いけど、俺にはNAKATAのような手伝ってくれる仲間がいるのでまだまだがんばるぜ!と。 ただ、この花粉症は俺のスピード感を確実に奪ってる気がする・・・。

ツイートツイート
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。