発酵飼料作ってきたよ!

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 発酵飼料作ってきたよ!
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Share on FriendFeed

こんばんは!

ひっさびさの更新です。

えぬおです。
今日はニワトリ達のに付いてですが、遂に発酵飼料を導入してきました!

自然養鶏界では、餌と環境が特に重視されると自分は思ってるのですが、恥ずかしながら自分の農園では、餌にはそこまでこだわれて無かったのが正直な所でした。

しかし、今日からは違います。

遂に発酵飼料を導入する事ができました!

って言ってもそんなに大して難しいやり方してるわけでは有りません。
米ぬかと、穀物、たんぱく質になる物、地域の土着菌に水を混ぜ合わせて何日間か寝かせるだけ。

コレだけで発酵飼料が出来上がります。


上は先週仕込んだ奴で、本日より導入しました。

発酵飼料を与えると、ニワトリの糞の匂いが抑えられ、健康状態も良くなるみたいなので、これからの変化が見ものです。

そんな感じで、少しずつ理想の養鶏業に近づいて行ってるえぬおでした。

次回は放し飼いスペースに付いて紹介します。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。