玉子美味すぎだろ。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 玉子美味すぎだろ。
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Share on FriendFeed

例の玉子食べたよ!

やっべぇ!マジでうまいわ。

とりあえず玉子かけご飯にして食べたんだけど、黄身の弾力が強く、白身も黄身に纏わりついてるの。

まぁ俺がテンション上がってるから舌の感度も上がってる可能性があるけど、とりあえず普通においしいです。

しかも、この玉子は自然の中で自然の物だけを食べて育った鶏の卵だから、栄養価も抜群らしい。

卵

もう少し黄身の色が薄いと思ってたけど、案外黄色かった。

黄身の色は食べさせる餌によって変わるみたい。

あまりにも色の強い奴は餌に合成着色料みたいなのを混ぜてることもあるようね。

そう思うと怖いよね。

このまえ「地球号食堂」か何かで見たけど、餌に米をメインに食べさせた鶏の玉子は、黄身が白かった。

まぁそんなわけで、黄身の色ってのは鶏の食べたものがガチで反映されるってんだから、面白いよね。

自然農ってのは土地に力を与えて、昔の野菜のような栄養の高いものを作る農法みたいなの。

鶏とか牛とかも一緒で、自然の物を食べて健康に育てて、健康な鶏や牛の玉子やミルクは栄養があるってことみたいです。

自然農についての詳しい説明はまたリサーチした後にまとめてします。

とりあえず玉子うまかった!それだけ!自然に感謝!

ツイートツイート
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. あかね より:

    これってアイフォンで撮ったの??
    おいしそうに撮れてるー!!

  2. エヌオー より:

    ごめん、コレデジカメです^^;
    今日も食べたけど、美味しかったよ~!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。